本日朝散歩で8.5キロほど歩きましたが、道端にふきのとうが点々と生えていて心ときめきました。

春が来たなぁとワクワクしています。
日曜日は朝から夕方のソルフェージュのための準備や、特に本日は教室の保護者会があり、4月18日のコンサートに備えてお母様方、大きな生徒さん、大人な生徒さん総動員でコロナ対策をしつつお客様をどのようにお迎えしたらよいか試行錯誤を繰り返し、本日はお母様方の顔合わせ自己紹介等もあったため、相当忙しく(準備)私にしては珍しく頭を使いました。ズーム会議たった15分だったので言うほどのこともないのですが。晩御飯のお忙しい時にお時間を割いて下さった皆様本当にありがとうございます。
その前に演奏内容がきちっとしていないと恥ずかしいのでまだ曲選びもしていない方たちが結構いて、また最後の1週間でバタバタするに違いないとちょっと不安でもありまたとてもスリリングでもあり、結局は何でもワクワクしてしまうのですが、楽しみです。
こちら本日の中級クラスのソルフェージュおさらいとこのほかに動画配信をいたしました。https://youtu.be/yzsKQWbWjQY
夕方4時から初級クラスのソルフェージュをして、夕方5時から中級クラスのソルフェージュのレッスンをした後、保護者会の顔合わせズーム会議をいたしました。その後レッスンをして今やっと落ち着いておりますが今日のなんと忙しかったこと!

それでもたっぷりお散歩ができて鴨さん達ともお話しできて途中では猫さんにも会ったり、ムスカリ、水仙、ヒヤシンス、梅も咲いていて心が和みました。生徒の皆様とも関われ、またお母様方ともズーム越しではありましたがお話ができて、 本当に幸せな1日でした。

ログイン