2010/02/04

大雪

夜雪がかなり降っていると言うのに、時間が空いたから欲をかいて

プールへ直行。

ざんざんと降っているのに、気楽にプール&サウナ&温泉。

市で経営しているこの施設は、2月の1日この日より、朝9時からよる9時まで。

今までは、朝9時からよる10時まででしたので、夜のほんの少しの時間でも

レッスン終了してからプールに直行。

10時ぎりぎりまでいるかんじでしたが、今度は終了時間1時間早まったので、

少し忙しい。

そんなこんなで、それでもあまりに雪が降り積もるようでしたので、早めに切り上げて、

そしたら、帰ってくるのに一苦労。

車にもう20センチも積もっていて、それをどけるだけでも手が凍えました。

次の朝、雪かき大変!

朝6時半には、もう我が家以外きれいに雪かき終了しており、

かなり恥ずかしかったかも。。。

外の道も含め、2時間以上もかかりました。

次男は1時間ほどかいて行きましたが、


こんなとき、パパや長男がいてくれたら・・・。

おかげで、手は痺れてがくがくです。。。




2010/01/31

林檎のデコレーションケーキ

先週から林檎のデコレーションケーキ6個ほど作っています。

林檎は、生でまるかじりが一番ですが、

お砂糖は全く使わず、林檎を5,6個煮たものをシナモンをたっぷり振りかけて、

豪快に頂く♪

いつも食べるのに忙しく、写真を撮り忘れます。。。

食べてる途中のものを載せます。

我が家のお料理は、100%お砂糖不使用。ラカントを使いますので、

カロリー控えめ。

ヘルシーなのです。





ブログに入れない・・・

この2,3日ブログの書き込みが出来ないでいましたが、

理由が判明。

HPなどでお世話になっているYさんにお電話したところ、

セキュリティを強くしたとのこと。

また、ブログ再開できます☆

2010/01/29

出産ラッシュ


元生徒のHちゃんの宝物。


Kちゃんのお姉ちゃんでもあるHちゃんの長男くんの

光瑛くん。。。

ボンレスハムのような、息子達の小さい頃を思い出すような

パンパンのお肌☆


光瑛くん、元生徒のMちゃんの長女結愛ちゃん、

同じく元生徒のMちゃんの長男智貴くん、

そして、また連絡ありました。

山梨の教室のときの生徒のYちゃんが二人目が出来たとのこと。

昨年から出産ラッシュが続いているのです。

明るい日本の未来を担う尊い子達です。

2010/01/28

目の前にパンダ・・・

1月になっても2時間ほどの時間が空けば、

必ずと言っていいほど、プールに行っています。

あるとき鏡を見てびっくり!

大変です!

目の前にパンダがいるではありませんか!

800mほど泳いだ後、ゴーグルが。。。

ゴーグルの後が、くっきりと、目の周りについていて、

時間が経ってもなかなか消えません(T_T)

年をとると一回付いた跡はなかなか消えないと言うのは本当の事でした。。。

沢山泳ぐのはいいけれど、泳げば泳ぐほど、

パンダ目に近くなっていくのは、困った事です。

何か、良いアイデアはないか考え中です。。。



2010/01/27

鍵当番

次男のバレー部(社会体育)の鍵当番をしました。

いつもは、母に任せ、私はレッスンしていたのですが、

お仕事お休みにして、たまには(はじめて)次男のバレーの様子を


観に行きました。

中学の体育館はとても寒くもちろん気温はマイナスでしたが、

初めは震えていましたが、バレーボール拾いを2時間近くやっていましたら、

そうは言っても少し熱くなり、

普通の親達は、こんなこと当たり前にしているのだと、

世の中の親御さん達の偉大さを改めて感じました。

次男はそろそろ長男を越すくらい背も伸びて、

バレーをやっている姿は、親から見てもかなりかっこいい。。。

来て良かったと思いました。

パパもバレー部キャプテンでしたが、

次男の姿とパパの姿は、まるで生き写し。。。

当時主人には、ファンクラブがあり、私以外の女の子達は、

おっかけしてたような。。。

可哀想に、長男も次男も私のDNAも入っているので、

ファンクラブどころか、バレンタインのチョコレートひとつも貰ってこない。。。

人それぞれなので、まあ、将来は、きっと有望(親ばか)ということで、

これからとても楽しみにしているところです(^^;)


家に戻ると、お腹が痛くて痛くて、冷えすぎたのでしょう!

お腹壊して気持ち悪くて大変でした。

温室で、ぬくぬくしているので、こういうちっぽけな困難にも体は耐えられなくなっている。。。

もっとプールで鍛えねば。

2010/01/26

可愛いお客様!


元生徒のMちゃんが長男くんの智貴くんを連れて

来てくださいました。


3ヶ月になりました!

若すぎるおばあちゃま(?)に抱っこされたり、

若い叔母ちゃまのAちゃんに抱っこされて


私も抱っこさせていただいて可愛すぎて思わず

音大生のSちゃんのレッスン中にもかかわらず、

レッスンすっぽかして、ずっと抱いていました♪

国立音大の4年のSちゃんと3年のAちゃん、

もうすぐ試験で、レッスンにちょくちょく通ってきてくださってるけれど、

もう、このカワイさには負けちゃいました!

試験前でもっとしっかりレッスンしないと・・・しかし、このカワイさにはやっぱり駄目でした!

私の顔見てニコニコ笑うんですよ!!

この可愛さといったら!!